七五三

 今日は近所のFIRST STAGE箕面店へ娘の七五三記念撮影に行ってきました。

 こんなこと、滅多に無いし…と思い私までお着物を着ちゃうことにしたので、まず先に私だけ10時に現場入り。

 成人式以来だぁ… やっぱ背筋がシャンとするな… 娘や相方さんはどんな反応するかな…? などといろいろ考えながらニヤニヤしていると、やって来ましたよ!

娘は入って開口一番「お母さん、可愛い~」 ふふ。嬉しい。

可愛い奴め 相方さん…無反応。

ふーんだ。 続いて娘の着付けです。

お着物は自分で選びました。青地に鳥や花の模様。それに白い被布。髪も二つに分けてふわふわにしてもらい、ほんのりお化粧もし、最近女子意識が高まってきた娘はとても嬉しそうでした!

ま、もちろんじっとおとなしくできるタイプではありませんから、スタッフさんは大変だったでしょうが… いざ撮影です。

家族3人で、一人で千歳飴を持って、傘を差して、鞠を持って…なんだかいろんなポーズさせられてました。

嫌がって泣いちゃうお子さんもいるようですが、娘は飽きると妙な笑い方してみたり、「もういいよ」と断ってみたり、父ちゃんに駆け寄って「もう終わろう」と囁いてみたり。

だけど母ちゃんとスタッフさんは頑張りましたよ。

結局は父ちゃんの「後でシュークリーム買ってやるから」の一言に負けましたけどね

ピンクのドレスも着せてもらい、なかなか素敵なお写真が撮れました。 私がどの写真を購入するかさんざん迷ったりしたので(そりゃ迷うでしょう)、

お店を出たのは13時。あー、疲れた お写真が出来上がるまで1ヶ月程かかるそうです。楽しみ。

 帰って相方さんが一言。「あなたが一番楽しんでたわ」 えぇっっっ